よくわからんものと生きてます

よくわからんものと生きてます。

マモノと歩めば 前書き

見えないことがイコール存在しないだなんて、一体誰が言えるだろう。そういう我々が知らない世界というものは、案外そのへんに転がっているものだ。

そんな事を言う私という人間は、そんなよくわからない世界に片足を突っ込んでしまった一人だったりする。その代償についてはさておいて、結果的には現在、全てのことが好転し充実した毎日を送っている。

この未知との出会いで得たものは多く、学ぶことも多々あった。それと単純に、色々な存在との出会いは興味深く、楽しいものだった。考えさせられる事もあったが、やはり心満たされるような思い出だ。

 

そんな私が知ったあれこれや私が出会った存在について、自分だけの思い出にするには勿体無いとも思ったし、他の人々のために共有したらどうだとも言われたのでつらつらと書いてみようという訳である。

見えない世界や人ならざるものに興味がある方には面白い話しだと思っている。そんなものは信じないという方も、創作やファンタジーを読むような感覚でいていただけると幸いだ。加えて、そんな世界に片足を突っ込むことになった私の人生についても語らせていただこうと思う。エッセイのような感じでこのブログのページを飾っていきたい。

 

それでは、私の生きている世界について、のらりくらりと語らせていただこう。